*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
休診のお知らせ。
今度の日曜日、研修のためにお休みをいただきます。

9月12日(

矯正の勉強会です。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします!


勉強したい熱が高まっているので、来年は僕も治療系の勉強会に参加したいと考えています。

今、どれに行こうか迷ってる状態。

単発ではなく出来れば、一年を通して体系的に学べるところがいい。

ただそうすると、コスモス治療院を休んで行かないといけないのがなぁ…。

なんとか解決策を考えたいです。

治療家は一生勉強ですからね。これからもずっと勉強はかかせない。


去年は開業、今年はケアマネ。

来年はさてなにしようかなー^^


毎日の更新の糧になります。クリックありがとうございます。
人気ブログランキングへ

関連記事
プロフィール

角谷剛史(かどやたけし)

Author:角谷剛史(かどやたけし)
名古屋市昭和区川名で鍼灸接骨院
を経営している
鍼灸指圧師の角谷剛史です。

はりきゅう整骨サロン 
コスモス治療院


コスモス治療院は、2009年に兄弟ふたりで立ち上げたちいさな接骨院サロン。

コスモスという花の語源は、

ギリシャ語の「調和」「秩序」「美しい」

という言葉から来ています。

身体に調和をもたらす東洋医学をテーマにした治療院にふさわしい花だと思い、名付けました。

またコスモスにはもう一つ、

「小宇宙」という意味があります。

東洋医学では人体をそれぞれが一つの宇宙と考え、自然と繋がっていると考えられています。

どういった状態の身体に対しても、東洋医学的な考えで向き合い、心を込めて治療をしよう。

そういう思いで、コスモスという名前を私たちの治療院に付けました。


このコスモス治療院を通して、東洋医学の素晴らしさを分かち合い、みなさまの健康に少しでもお役に立ちたいと思っております。


鍼灸と経絡指圧をとことん追及して、理想の鍼灸接骨院をつくりあげます!


2011年には介護支援専門員(ケアマネジャー)の資格も取得しました。
身体に負担をかけない東洋医学の治療は、高齢者の方々にますます必要になると確信しています。
これから日本が迎える超高齢化社会に、治療と介護の分野から貢献していきたいと考えています。

2013年にはNSCA認定パーソナルトレーナーの資格を取得しました。
みなさまが楽しく長くスポーツを楽しめるようにサポートしていきたいです。


コスモス治療院ではHPやブログを、患者様と繋がる大切な「絆」と考えています。
ネットに繋げれば、コスモス治療院がどういう想いで治療してるのか、どんな治療をやっているのか分かってもらえる。
そんなサイトに出来たらいいな、
と思っています。

ぜひいろんなページを読んでみてくださいね!


はりきゅう整骨サロン コスモス治療院
〒466-0854
愛知県名古屋市昭和区広路通8-13 
グレース川名1B
052-848-8970

コスモス治療院

名古屋市昭和区、地下鉄鶴舞線川名駅から徒歩2分。年中無休・予約優先の「はりきゅう整骨サロン コスモス治療院」です。
http://www.cosmos-kawana.com/
カテゴリ
月別アーカイブ
twitter
角谷剛史のブクログ。好きな本を読んでいこう。
カレンダー。緑地になっているところが更新した日です。毎日更新しています。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Facebook
リンクです。『Facebookページ』や『mixiページ』も作成してみました。
検索フォーム
